TATELINE.JPG - 3,795BYTES
LOGO.JPG - 3,098BYTES
KENKO.JPG - 4,026BYTES
 
HANA.GIF - 371BYTES 2010年1月5日
 
おっはー! 姿勢と呼吸 おっはー!
   
小学校1年生の入学式学校で一番最初に
「椅子に深く座って、姿勢を正しましょう」
って言われましたよね。
 
これってすごく大事なことなんです。
 
たとえば「猫背」ahaha*
 SEKITUI.JPG - 35,899BYTES
猫背とは首から背中が前に曲がっていて、背筋が伸びていない状態です。

この状態では
日常生活やスポーツいそげええーをしても、体がうまく機能しません下げ

アゴを突き出すようになりますので、今度は腰を前に出し、膝を曲げてバランスをとるようになります。
見た目も非常に悪いです。

背筋が伸びないと、胸に負担がかかり、呼吸もしにくくなります。
呼吸がしにくくなると血液の循環が悪くなり、
体中に酸素酸素や栄養が行き届かなくなります。

ですから、意識して背筋を伸ばし、呼吸をしやすくすれば、体にとって大きな力筋肉が働きます。
 
姿勢が良ければ、周りの視線じーっ修正版もかわりますよ。
意識することが重要です。
 
2010年!
まずは姿勢を正してスタートしましょう鏡餅
 
 
  KENKO.JPG - 4,026BYTES

 

GREEN12.JPG - 1,357BYTES